名前
件名
メッセージ
画像
メール
サイト
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

この鳥なんでしか?

HiS

2017/04/01 (Sat) 13:52:17

淀川河川敷で3月27日に撮りました。
鳥の名前教えてください。

Re: この鳥なんでしか?

ノビタキ

2017/04/02 (Sun) 10:03:14

ノビタキかな?

ハッカチョウ見ました

佐藤昭彦

2016/05/02 (Mon) 21:42:46

2016年5月2日
板宿駅前の街路樹付近に2羽のハッカチョウを見ました。
かご抜け鳥でしょうか?渡りの迷鳥でしょうか?

Re: ハッカチョウ見ました

ハッカチョウは

2016/05/13 (Fri) 07:36:35

兵庫県では姫路の阿保橋付近にいたのが、どんどん生息域を広げて、現在は伊丹市付近でも見られています。
板宿で見られているのであれば、篭脱けが野生化したものと考えて良いと思います。

Re: ハッカチョウ見ました

H

2017/04/01 (Sat) 14:26:52

阪神本線:淀川駅付近でもよく見ます。
3月31日もホームセンター:コーナン横で10羽ぐらい見ました

ヤマドリ?

Mii  E-mail

2016/08/22 (Mon) 09:29:15

摩耶山でヤマドリらしき羽を見つけました。
自信がありませんので、
よろしくお願いいたします。

ベランダのブランターに鳩がたまごを産んだ

さかもっちゃん  E-mail

2016/06/15 (Wed) 12:13:23

マンションの10階のベランダのブランターに
鳩がたまごを産みました。
鳩はおいだしたい。たまごはどうしたら良いですか?

Re: ベランダのブランターに鳩がたまごを産んだ

(^_^)

2016/06/18 (Sat) 15:57:13

ハトを追い出したら、卵は孵りません。
卵を孵そうと思ったら、ハトを追い出してはいけません。
ハトを追い出して、卵も孵したい、というのは無理だと思います。
孵卵器に入れて孵す手もありますが、孵った後、雛を育てるのはもっと無理だと思います。

イソヒヨドリ

細野恵久  E-mail

2016/05/16 (Mon) 13:17:07

月日 2016-05-15
時刻 10:30 am
場所 神戸市垂水区ショッピングモール BRANCH学園都市
 イソヒヨドリ♂ 
 2Fから戸外スペースへ降りる階段のまわりで尾を上下にしながらしきりに警戒音のグ・グ・グとチ・チ・チをくりかえし、近づいても逃げようとしません。
すぐ近くに営巣しているのかも?

鳥の名前教えてください

HiS

2016/04/04 (Mon) 10:34:43

鳥の名前教えてください。
2016年4月3日_淀川河川敷で撮りました。
左はアオジかなと思ったのですが頭部の色が濃い様に思いました。

Re: 鳥の名前教えてください

クロジ?

2016/04/14 (Thu) 22:41:49

第一印象は、クロジの♂と♀かな。

Re: 鳥の名前教えてください

hakuhatu4646

2016/04/28 (Thu) 15:35:35

アオジではないですか?!
頭部の灰色と比較して、胸の部分の毛の色が灰色ではないので、クロジではなさそうですし。

加西市でヒシクイ

hakuhatu4646

2016/02/11 (Thu) 09:10:43

1月20日と23日に加西市のオオハクチョウ・コハクチョウの飛来地の池で、ヒシクイが1羽一緒にいたのを目撃。

※このサイトにたどり着いたのが遅かったので、情報がやや古いですが・・・

Re: 加西市でヒシクイ

hakuhatu4646

2016/02/19 (Fri) 13:48:14

まだ居ますが、お友達に聞いたところオオヒシクイのようです。

再アップロード

K2  E-mail

2016/02/15 (Mon) 06:31:15

写真がうまくアップロードできませんでした。再度送信します。

ルリビタキ

K2  E-mail

2016/02/15 (Mon) 06:21:40

2月12日に神戸市北区の里山清掃時に落ち葉をかき集めていると、落ち葉の裏などに虫がいるらしく5m位まで近付いてくれました。

鵯越のハチジョウグミ

ハチジョウグミ  E-mail

2016/02/07 (Sun) 13:17:49

烏原の帰りに鵯越の駅前で。
ハチジョウグミは、気が荒くヒヨドリ2羽を追い払っていました。